070-1384-9090

ブログ

2017/08/13(日)

健康維持のための新たな方法

カテゴリー:本谷QOブログ

 

こんにちは、本谷です!

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

 

今回は、あまり聞かない健康維持に必要な部位についてです。

 

それは、です。

なかなか意識したことは無いと思いますが、この頭という部位はとても大事です。

 

まず人間の中枢の脳があります。

他にはない、大部分が骨に囲まれている部分になります。

それだけ、人類が進化していく中で守るべき部分と決められた場所なのです。

また、頭を強く打ったり、脳内の大事な血管が切れたり・詰まったりすると、大変なことになりかねません。

腕や足の皮膚を軽く切っただけでは、大したことはないですが、脳内ではそうはいきません。

それだけ機能が高いけど、打たれ弱いのです。

 

脳神経と呼ばれるグループを指すと、脳と脊髄の事を言います。

脊髄も背骨に守られていますね。

やっぱり大事ですね。

 

頭の中では、脳の他に水分(血液など)もたくさん流れています。

この中に、全身の大事な栄養源の水分もあるため、内臓や筋肉の健康には欠かせません。

 

痛みや不調などの身体の問題を抱えている人は、ここの循環が悪くなりやすい傾向にあります。

頭の中で水分が滞ってしまうのです。

 

そうなると、身体全体に栄養が回らなくなったり頭が重くなったりします

 

身体に栄養が回らないと、内臓や筋肉が疲労しやすくなったり、普段私たちが栄養を取れない時と同じような状態になります。

お腹を空かせて動けなくなる感じですかね。

 

頭が重くなるというのも身体にものすごく影響を与えます。

極端に言えば、鉄の帽子をかぶっているような感じです。

重くてバランスを取るのが大変ですよね・・・

 

頭は地面から一番離れている為、その部分が重いと重心をとるのに大変苦労します。

なので一番頭に近い、頸や肩が疲労します。

 

そう、肩こりなんかにも関係しているのです。

もちろん、腰痛にも。

 

なので、頭が重いというのも身体には良い影響は与えません。

軽くする必要があります

 

そしたらまず、どうやって重さを調べていくのか。

 

次回、それをお伝えします^^

最後までご覧いただき、本当にありがとうございました^^

ご予約は今すぐお電話で

070-1384-9090

【受付時間】8時〜21時(不定休)

 

ブログ一覧はこちら

 

最新記事一覧

 

ブログカテゴリ一覧

 

 

予約多数につき1日1名限定割引

ご予約は今すぐお電話で

070-1384-9090

【受付時間】8時〜19時(日・月 定休)

※施術中は電話にでれません。留守番電話に名前と電話番号を残してください

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。