070-1384-9090

ブログ

2017/08/06(日)

この新しい発見で、デスクワークの人の腰痛がどうして改善したか?⑤

カテゴリー:本谷QOブログ

 

こんにちは、本谷です!

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

 

前回の続きです。

前回は、ストレスと副腎について書きました。

また、副腎疲労予備軍を調べるポイントを2つお伝えしたと思います。

試していただけたでしょうか。

 

本日は、副腎のセルフケアです。

昨日の2つのポイントは、①母指球 と ②顎のを上につたったラインのエラの裏の部分 でした。

ここをぐりぐりして痛かった方、必見です。

 

やり方は簡単です。

①母指球をぐりぐりしながら、1番上の画像の副腎をイメージして、悪いのもが身体から離れて、空へ飛んでいくイメージをしてください。

②顎のを上につたったラインのエラの裏の部分をぐりぐりしながら、1番上の画像の副腎をイメージして、悪いのもが身体から離れて、空へ飛んでいくイメージをしてください。

 

これだけです。

その後、痛かった部分をもう一度ぐりぐりしてみて下さい。

痛みが減ったり、そこの筋肉や組織が柔らかくなっていたら、成功です。

 

上記の2つのポイントは、必ずしも副腎の影響だけで固くなっているわけではないので、痛みは残るかもしれません。

普段も強いストレスを感じた時にこれを行うと、気持ち的になんだか少し軽くなったり、余裕が持てたりします。

 

私もよく行っています。

特にデスクワークを行っている方は、

①の母指球は

手を使う+ストレスのダブルで固くなっている事が多いので、ぜひやってみて下さい。

 

デスクワークだけでなく、よく腕や手を使う人もとても効果的だと思います。

副腎疲労にはご注意を!

 

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございました^^

ご予約は今すぐお電話で

070-1384-9090

【受付時間】8時〜21時(不定休)

 

ブログ一覧はこちら

 

最新記事一覧

 

ブログカテゴリ一覧

 

 

予約多数につき1日1名限定割引

ご予約は今すぐお電話で

070-1384-9090

【受付時間】8時〜19時(日・月 定休)

※施術中は電話にでれません。留守番電話に名前と電話番号を残してください

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。