070-1384-9090

ブログ

2017/08/24(木)

なぜ私は腰が痛いと言っている方に対して頸を触るのか。

カテゴリー:本谷QOブログ

 

こんにちは!本谷です!

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

 

今回は上記のタイトルについて書いていきます。

 

まず、あなたはきっと腰痛や足のしびれ・坐骨神経痛や脊柱管狭窄症などで悩まれている方だと思います。

いろいろな整体院・整骨院・接骨院・カイロ・整形外科などの治療院を渡り歩いたことでしょう。

どんな治療を受けましたか?

 

腰のマッサージ・腰への電気・ボキボキする施術・痛み止めの薬・ブロック注射・・・

 

どうでしたでしょうか。

中には全然痛くなくなった!という方もいると思います。

私は純粋に良かったですね!と思います。

その治療が合っているわけですから。

 

しかし、中にはやっぱり変わらない。全然良くならない・・・

という方もいらっしゃると思います。

 

それはなぜか。

それは本当に原因は腰なのでしょうか。

 

腰をやって治らないなら、何度やっても治りません。

 

よく症状の中で、神経が筋肉によって圧迫をうけて痛みやしびれが生じていた。という方が多いですが、

神経というのは

脳→脊髄→末梢神経というように繋がっています。

そして、上から下までです。

人が運動をする時や痛いという感覚を得るときなど、すべては脳を必ず通り情報が送られています。

このように全て繋がっており、関連しあっています。

 

その中でも、腰痛の原因が頸にあることもあると、以前のブログでも

書いたことがあると思います。

 

その中でも頸の神経の影響で、腰部や足などの遠い場所に痛みなどの影響が出ることを

ロングトラクトサインといいます。

 

これは臨床ではよく起こる事で、腰痛の人でもとても多いです。

こういう名前が付くという事も、そのような状態にある人もいるという証拠です。

 

治療院にいって、頸をみないでとりあえず腰を触るところには注意が必要です。

そこに原因があればいいですが、なければ治りません。

何も変わりません。

 

次回はそんな頸が原因だった方の症例報告をしたいと思います。

 

今日はこの辺で^^

最後までご覧いただき、本当にありがとうございました^^

ご予約は今すぐお電話で

070-1384-9090

【受付時間】8時〜21時(不定休)

 

ブログ一覧はこちら

 

最新記事一覧

 

ブログカテゴリ一覧

 

 

予約多数につき1日1名限定割引

ご予約は今すぐお電話で

070-1384-9090

【受付時間】8時〜19時(日・月 定休)

※施術中は電話にでれません。留守番電話に名前と電話番号を残してください

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。