070-1384-9090

ブログ

2017/08/01(火)

〇〇をして、たった3分で3倍姿勢を良くする方法②

カテゴリー:本谷QOブログ

 

こんにちは、本谷です!

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

昨日は、寝る姿勢に着目し、いつも常に同じ姿勢は身体を歪ませてしまいますよ!といった事をお伝えしたと思います。

 

そして、今回は楽に!姿勢を良くするにはどうすればいいか

 

答えはうつ伏せです。

うつ伏せは、普段とりにくいと思います。

理由はないと思いますが、年を重ねていく毎にうつ伏せというのはとらないと思います。

 

そのような方が多いです。

仰向けになる事で、背筋が活性化するのに対し、

うつ伏せをとる事で、腹筋が活性化します。

普段、この姿勢を取らない事で、腹筋群に刺激があまり入っていない状態になりますが、これだけで十分な刺激になります。

 

 

年を重ねるごとにつれて、うつ伏せを取らなくなり、いつの間にかできなくなっているという方もいると思います。

出来なくなる理由・・・それは、その姿勢を取らなくなるからです。

やらないから、できなくなります。

なので、少しずつやるようにしてください。

 

 

うつ伏せを取って、まず2分休むだけです。

それができたら、3分・4分・・・と増やしていき、最後うつ伏せをとる事に苦にならないくらいまでにできれば理想です。

 

それがつくれたら、左右に寝返り、

うつ伏せ→横向き→仰向け→横向き→うつ伏せと回るように寝返りし続けて下さい。

これが、スムースにできるようになったら完璧です。

 

全体に良い刺激を与え、身体のバランスを崩さないように普段から運動しましょう!

筋トレより先に、これができない方は、これをできるようになる事をお勧めします。筋トレは少しの間、お休みしてて下さい。

 

寝返り練習ができない方、最初の方は身体が固いため、難しい場合があります。

身体を柔らかくしたいなら、当院へ。

柔らかくなりますよ^^

 

この柔らかくなるというのは、例えば体位前屈がすごくいくようになるとか開脚できるようになるという事ではありません。

寝返りを連続してうてるような、環境に対する身体の適応力(固い床面に対して身体を柔軟に変化させていく事)が付くという事です。

機会があれば、この運動、お試しあれ^^

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございました!

ご予約は今すぐお電話で

070-1384-9090

【受付時間】8時〜21時(不定休)

 

ブログ一覧はこちら

 

最新記事一覧

 

ブログカテゴリ一覧

 

 

予約多数につき1日1名限定割引

ご予約は今すぐお電話で

070-1384-9090

【受付時間】8時〜19時(日・月 定休)

※施術中は電話にでれません。留守番電話に名前と電話番号を残してください

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。